太田市藪塚の接骨院・交通事故治療・スポーツ外傷治療|おいけ接骨院

 

腰痛、肩こり、交通事故後のムチウチのリハビリ、お身体の不調、痛みはおいけ接骨院へ!

太田市、みどり市で施術実績多数、口コミ高評価 太田おいけ接骨院・整体院

newsニュース

2020.04.21

むち打ち治療は早期の治療が肝心です!!おいけ接骨院 太田市、みどり市、桐生市で交通事故による首、肩、腰の痛みでお困りの方へ 


むち打ち治療は早期の治療が肝心です!
交通事故に遭った後、または数日経過してからどこか体で痛むところや重苦しい所はありませんか?
もし、痛むところがあったり、違和感があるところがあるようなら、交通事故の衝撃で、「むちうち症」になっている場合があります。交通事故にあうと、瞬時に自分の体を守ろうとして関節を安定させるために全身に力が入ります。この時に首や肩に力が入りすぎるせいで、筋肉が損傷をおこし、「むち打ち症」になります。また強い衝撃を受けることで、骨格に歪みが生じてしまうケースも多いです

また、事故後すぐはアドレナリンがでており、体が興奮状態になり体の違和感に気づかないのですが、後日「むち打ち症」に気づく人が多い事も「むち打ち症」の特徴です。この「むちうち症」はなるべく早い段階で、治療をはじめていかなければ症状は完治せず慢性化し、疲労感や頭痛、肩こりなど後遺症になるリスクが高まるので早期の治療が肝心になります。
後遺症を残さないためにむち打ち症の治療を!!
交通事故でむちうち症になってしまった場合、レントゲンにも映らなかった痛みを、当院のむちうち専門プログラムでは早期改善していきます。
手技による筋肉調整と高電圧、高周波の電圧治療と自律神経の調節を行い、深部の筋肉・神経・靭帯などの軟部組織の損傷にアプローチしていきます
「むちうち症」も同じことです。交通事故後しっかりと治療を受けていないと、筋肉・靭帯・骨格が損傷したり、それが神経や血管を圧迫することになり後遺症の原因にもなってしまいます。
おいけ接骨院ではむち打ち症の患者様に対して、早期に痛みを取り除くための筋肉に対する治療と、痛みを再発させないためのメンテナンスの治療を並行して行います。
まずは痛みを取り除くための治療を筋肉に対して行います。交通事故に遭われた方は筋肉の緊張があるので、手技と高周波を用いて、交通事故のむち打ち、筋肉の損傷を改善していきます。
いずれも急性期に対応でき、また、即効性があり、これらは交通事故後のこわばった筋肉をゆるめることに最適な治療です。体に害がなく、電気のようなピリピリ感や刺激もなく、あたたかく気持ちがいいという感想を頂いています。



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと太田は一切の責任を負いません
TEL:0277-47-7077
  • 2020年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事