太田市藪塚の接骨院・交通事故治療・スポーツ外傷治療|おいけ接骨院

 

腰痛、肩こり、交通事故後のムチウチのリハビリ、お身体の不調、痛みはおいけ接骨院へ!

これまでの出会いに感謝し、地域のかかりつけ院として恩返しがしたい おいけ接骨院(交通事故、労災、スポーツのケガ)

newsニュース

2019.03.16

実話【おいけ接骨院スタッフの交通事故体験談】

おいけ接骨院
地域NO1最新治療機器完備
交通事故、スポーツ外傷
治療強化中!!
朝8時~夜8時まで受付
駐車場10台完備
当院は太田、伊勢崎、足利の
整形外科と提携も結んでおります。

TEL0277-47-7077




↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらそれぞれ患者様に有益な情報を更新しております。

画像クリックにてそれぞれページに行きますので

ぜひご登録、いいね、フォローの程よろしくお願いいたします(^^)/

受付スタッフの栗原です。
皆さんも普段から安全運転を心がけていると思いますが、それでも交通事故はいつ起きるか分かりません。私もおいけ接骨院に入社する数年前、ちょっとした不注意で交通事故を起こしてしまいましたので、その体験談をお伝えしたいと思います。少し長くなりますがお付き合いください・・・

その日、私は何のようだったか、子ども2人を車に乗せて実家に向かうところでした。2人ともまだ小さく、世話がかかることもあり毎日が慌ただしくて、とても疲れていたのを覚えています。日が沈む夕暮れ時で、空も暗くなり始め、ヘッドライトを付けるかな?という時でた。その道は私が進む方向から90度左に曲がりながら侵入していく変則の交差点でした。しかも、交差点を過ぎると下り坂になるため、向かってくる対向車が見づらくなっています。そして、交差点の信号が曲がった先で見づらいだろうと、交差点に入る手前にもう1つ信号があるという配置です。すると遠目にはいくつも信号が見えるので、どれを見るのか間違えやすい状態にありました。
それでも通り慣れた道ですから、いつも間違えたりはしないのですが、悪いことが重なりました。夕飯の準備に間に合わないと急いでいたこと、ちょうど子どもが「ママー」と話しかけたこと、疲れて集中力が欠けていたこと、空が暗くなりかけて見づらかったこと。うっかり私は進行方向とは違う信号を見て青だと思い込んでしまいました。
⚡ガシャーン⚡
右側から交差点に入って来た車の後方にぶつけてしまったのです。青だと思っていた私はパニックです。衝突した時の音と衝撃はとても大きく今までに経験はありませんでした。その瞬間、すべてがスローモーションに感じました。その時の恐怖が忘れられません。「大丈夫ー!?」真っ先に子ども達の無事を確認しました。幸い子ども達は全くの無傷でした。何が起きたのか分からずキョトンとしたようすです。少し間をあけて2人顔を合わせ、同時に「わーん」と泣き出しました。次に相手の男性です。少し年配の方でしたがうまく避けて頂けたのもあって後方に当たっただけで済み、しばらくすると車を降りてこられたので、大事には至らなかったと思いました。そこで、ひとまず安心すると「次にどうしたらいいの?」と動揺し出しました。初めての事故に混乱は増すばかりです。しかし、相手が過去に事故の経験のあり冷静な方でしたので落ち着いて警察を呼んでいただき、現場検証へと進んでいきました。目撃者の方もいらしたので、その人にも話を聞きつつ、事故処理は進みました。
ようやく緊張や気持ちの高ぶりも落ち着いてきた頃、あれ?なんか首が痛いなと感じ始めました。指からも出血しています。しばらくすると痛みが増してきました。頭痛もはじまりました。近くの総合病院にはこばれましたが病院に行くと、診察してレントゲンを撮りムチウチだが骨に異常ないとのことでした。その後はそこの整形外科で予約という形で週に2〜3回の簡単な牽引治療をしていただきましたが頭痛が一向によくなりません。もう少し回数を通いたかったという記憶がのこっています。そして保険会社に言われるがままに痛みを残しながらも3ヶ月で治療は終了しました。何も交通事故に対しての知識が無かったのです。
それから数年後、縁あっておいけ接骨院に就職する事になりました。当院はたくさんの交通事故での痛みに悩む方が来院されます。問診に時間をかけ、丁寧に施術方法を説明し、今後の対応も詳しくお話ししています。おいけ接骨院に就職し、初めて交通事故治療が接骨院でもできる事を知りました。丁寧な手技と電療、その他患者さんにあった治療方法を駆使し、患者さんの回復されていく姿を目の当たりにする事で、私も事故を起こした時においけ接骨院に通うことができていたらと後悔しました。今後はおいけ接骨院で身に付けた交通事故後の対応のノウハウを生かして1人でも多くの交通事故患者さんを救済できればと思います。
私は交通事故を起こしたことはないから大丈夫と安心してはいけません。いつ交通事故に遭ってしまうかわからないのです。そして、いざ起きてしまうと気が動転してしまい、冷静な判断ができなくなってしまう事もあるのです。
おいけ接骨院では、交通事故に遭ってしまった方を救済すべく、交通事故治療とサポートにも力を入れています。また提携している整形外科や弁護士の先生弁護士の先生もいらっしゃいます。整形外科だけの通院ではなく、接骨院でも併用で施術を受けることにより早期回復に繋がり、後遺することなく、元気な日常生活が送れることができるのです。もし、交通事故に遭ってしまった場合は、すぐに、おいけ接骨院へご相談下さい、親戚やお知り合いに、交通事故でむち打ちになり困っている方がいましたら、ご紹介ください。
そして、運転はくれぐれも気を付けましょう!

当院では患者様からのラインでの相談も受けております。現在260名以上の方に登録して頂いております。こちらぜひご登録お願いいたします。

※画像タップで追加できます

♦――――――――――――――♦
太田市藪塚地区
交通事故 むち打ち
スポーツ外傷に特化
~おいけ接骨院~
♦――――――――――――――♦
こんなお悩みありませんか??
首、肩、腰の痛みが治らない
スポーツでケガを大会までに何とかしたい
試合や大会に合わせてコンディショニング調整をしたい
交通事故によって体を痛めた
交通事故での通院で悩みがある、わからないことがある

部活動の学生さんや
アスリートの「頼れる」接骨院
スポーツのケガや
ケア、コンディショニングまで!!

国家試験を持つスタッフが一人ひとりの
ケガや不調に合わせて手技と様々な機器を
使って親切丁寧に対応!
テーピングや急なケガもお任せください!

~交通事故に、より専門的な対応~
整形外科、弁護士との連携により事務手続き
などもトータルサポート!
交通事故対応
ケガの施術
各種ご相談
示談交渉等法的サポート
全て無料(0円)
おいけ接骨院が交通事故患者様に
選ばれている7つの理由
院長自身がしっかり問診している
朝7時半から夜9時まで受付している
(時間外は要予約)
施術者全員が国家資格を保有している
酸素カプセルも併用して施術できる
整形外科と提携して施術が進められる
患者様の施術にかかる窓口負担が0円
提携している弁護士、司法書士の先生と
相談できる

ケガ以外の不安なことも、ご相談ください
※窓口負担0円は交通事故と症状の因果関係及び治療の必要性・相当性が認められる場合に限られます。
詳しくはおいけ接骨院交通事故専門HPにて

酸素カプセルをぜひお試しください!!
交通事故のケガに効果が期待できる酸素カプセルですがスポーツや日常生活でのケガの回復促進や疲労回復、アンチエイジング、コンディショニングなどに様々な効能が期待できます。
詳しくはおいけ接骨院HP酸素カプセル詳細にて
おいけ接骨院では些細なことでも
お気軽にご相談いただける町の
身近な接骨院です。
スタッフ一同、親身になって相談に乗らせていただけます。

当院は藪塚をはじめ太田、新田(生品、綿打、木崎)、みどり市(笠懸、大間々、東)、桐生市(新里、黒保根)、伊勢崎(赤堀、東、境)、前橋、足利、佐野、熊谷などからも来院されております。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと太田は一切の責任を負いません
TEL:0277-47-7077
  • 2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事