太田市藪塚の接骨院・交通事故治療・スポーツ外傷治療|おいけ接骨院

 

腰痛、肩こり、交通事故後のムチウチのリハビリ、お身体の不調、痛みはおいけ接骨院へ!

太田市、みどり市で施術実績多数、口コミ高評価 太田おいけ接骨院・整体院

newsニュース

2018.10.25

必見!!おいけ接骨院交通事故HP初ブログ むち打ち 藪塚 笠懸 新田 もし交通事故に遭ってしまったら・・・

〜おいけ接骨院は太田市藪塚で口コミNo. 1〜

交通事故、ムチウチ、特化した施術が得意!

平日朝8時から夜8時まで受付、土曜、祝日も受付

最新治療機器完備、駐車場10台あり

交通事故によるムチウチで来院人数は

開業以来述べ27,000人を超える患者様に

来院されています。

本日初ブログとなります(^^)/

こちらでは定期的に交通事故に遭ってしまった時の豆知識や当院に来院されている患者様の症例にて一連の流れなど交通事故に特化した内容を書いていきます。

交通事故はいつ誰が遭遇するかわかりません!もしもの時に役に立つ情報となっておりますのでぜひともご覧になっていただきたいと思います。

またもしもの時はおいけ接骨院を思い出していただければと思います。

本日は初めてのブログですので交通事故に遭ったら?を書きたいと思います。

 

 痛みや違和感放っておいたら大変なことになる可能性あり!!

むち打ちで来院された方で良くある事なのですが、病院などで頸椎捻挫や頸椎損傷と診断されると、むちうちのことしか診ないと思われている方が数多くいらっしゃいます。しかし、交通事故でどのような状況で、どの箇所を打ったのか、事故に遭った時の状況をしっかりとお聴きすると、腰も打って打撲があり、その打撲を庇う為に膝に負荷がかかり、膝に痛みが出てきた・・・など、交通事故の痛みは一箇所だけではなく、関連して起こってきます。
だからこそ、太田市藪塚のおいけ接骨院では交通事故の怪我は全身を診て治療しています。
しっかり治療をしていないと慢性化してしまい改善自体が長期になり、結果、治療期間が長くなってしまうことが多いです。交通事故の怪我は早期に来院して全身治療することで、後の生活が変わります。
太田市藪塚でお住まい、お勤めの方!!交通事故によるむちうち・手足のしびれ・吐き気等でお悩みの方はおいけ接骨院にご相談ください!!

STEP1.
ケガを負った人を助け、道路上の危険を回避しましょう

すぐに運転を止めて、ケガした方を救護します。2次災害が起こるのを防ぐため、ケガ人が軽傷なら安全なところへ避難。
重症の場合は動かさず救急車を待ちましょう。


STEP2.
警察に電話しましょう

次に、警察へ電話しましょう。大した事故ではないと自己判断しないようにしましょう。その時痛みがなくてもあとから痛みが出る場合もあります。その際に連絡しないと、保険会社に保険金を請求するための事故証明書が出ません。
また、加害者には届け出の義務があります。必ず届け出ましょう。


STEP3.
加害者と加害車両の確認しましょう

加害者の氏名・住所・自宅、携帯電話番号、車の車種、色、ナンバー、可能であれば免許証・車検証も携帯カメラで撮影しておきましょう。後々問題になることがあるのでしっかり確認しましょう。


STEP4.
事故状況を記録しておきましょう

後日争いになった時の証拠となります。必ず事故現場の痕跡、ブレーキ痕、壊れた自動車を加害車両・被害車両ともに記録しましょう。
また目撃者の名前・連絡先を聞いておきましょう。


STEP5.
ご自分の保険会社に連絡しましょう

ご自分の車が加入している保険会社にも連絡してください。しっかりと事故の状況を伝えましょう。


STEP6.
体に違和感や痛みがあれば必ず受診しましょう

救急車で運ばれるような大けがなら当然ですが、当初痛みが出ずに後日症状が出ることが多いです。事故直後は興奮とパニックで症状に気が付かない場合がありますが、違和感や心配であればなるべく当日の内に受診しておきましょう。なお当日、保険会社と連絡が取れなくても後日連絡いただければ受診可能です。
早く受診した方が痛みが強くなりにくかったり、治りが早くなることが多いです。ケガ全般がそうですが、捻挫したり、ぶつけたりした場合はすぐに処置をすることで回復が早くなりますが、交通事故の場合、痛みに気づくのが遅れたり、知らずに我慢していたり、忙しくていけないという理由などで治りが遅くなってしまうことが多いです。

交通事故は本人が思う以上に普段ないような激しいダメージが加わります。体にとって重大な事ですから、自己判断せずしっかりと受診し判断することをオススメします。

 


~交通事故に、より専門的な対応~

整形外科、弁護士との連携により事務手続き

などもトータルサポート!

交通事故対応

ケガの施術

各種ご相談

示談交渉等法的サポート

全て無料(0円)

おいけ接骨院が交通事故患者様に

選ばれている7つの理由

①院長自身がしっかり問診している

②朝7時半から夜9時まで受付している

(時間外は要予約)

③施術者全員が国家資格を保有している

④酸素カプセルも併用して施術できる

⑤整形外科と提携して施術が進められる

⑥患者様の施術にかかる窓口負担が0円

⑦提携している弁護士、司法書士の先生と

相談できる

ケガ以外の不安なことも、ご相談ください

酸素カプセルをぜひお試しください!!

交通事故のケガに効果が期待できる酸素カプセルですがスポーツや日常生活でのケガの回復促進や疲労回復、アンチエイジング、コンディショニングなどに様々な効能が期待できます。

詳しくはおいけ接骨院HP酸素カプセル詳細にて

おいけ接骨院では些細なことでも

お気軽にご相談いただける町の

身近な接骨院です。

スタッフ一同、親身になって相談に乗らせていただけます。

当院は藪塚をはじめ太田、新田(生品、綿打、木崎)、みどり市(笠懸、大間々、東)、桐生市(新里、黒保根)、伊勢崎(赤堀、東、境)、前橋、足利、佐野、熊谷などからも来院されております。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと太田は一切の責任を負いません
TEL:0277-47-7077
  • 2020年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事