取材班@ぐるっと太田 - ぐるっと太田

 

ぐるっと太田の取材班が地域のニュースなどを発信しております。

取材班@ぐるっと太田

newsニュース

2018.12.03

NPO法人 しあわせの青い鳥|子ども食堂「おあしす」のオープン!

こんにちは、ぐるっと太田の取材班です。

「NPO法人 しあわせの青い鳥」をご紹介します。



「NPO法人 しあわせの青い鳥」は、お年寄り・生活弱者・貧困家庭・ひとり親家庭のみなさんが少しでも笑顔で暮らせる地域社会づくりを目的として設立されました。
主に以下の活動を行っております。

マルシェ事業
地元のみなさんと連携し、マルシェにて美味しいものやステキなものをご用意しています。

子ども食堂事業
親御さんの仕事が終わるまでの間、お子さんをお預かりします。
ご飯を食べ、宿題をしながらの待ち合わせ場所になります。

まちづくり事業
殺処分0を目指し、太田市周辺のボランティア団体と協力し、保護犬・保護猫の一時預かりボランティアや里親探しのイベントを開催しています。

カウンセリング事業
不登校のお子さんを持つご家庭の心のケアや高齢者のお悩みをお聴きします。


そして、本日、子ども食堂「おあしす」がオープンしました!
お仕事などでお忙しい方など是非ご利用ください。

営業時間
月〜金 16:00〜20:00(祝祭日を除く)
土   11:00〜17:00(月1回)

料金
子ども・大人 300円(一律)

住所
太田市新井町516−10 エムズカフェ内
090ー5399ー0625(オサナイ)


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと太田は一切の責任を負いません